感謝を1番先に伝えたい両親へ

贈りものの選び方

新郎新婦
プレゼントの相場 両親へプレゼントをあげるときに予算が気になると思いますが、ここではプレゼントの相場をご紹介していきます。一番多かった相場額が、二万円未満でした。次に一万円未満だと言われています。あくまでも相場なので、感謝としてプレゼントしたいものを渡すのがベストだと思います。
花束贈呈だけではない 以前まで結婚式での両親へのプレゼントは花束が多くありました。今も定番として花束贈呈もありますが、記念品として思い出に残るものをプレゼントすると喜ばれると思います。
贈り物にも注意が必要 結婚式のプレゼントは何をあげてもいいとは限りません。同じプレゼントでも最低限のマナーを守って、失礼のないように気をつけましょう。目上の人に渡す際はより注意が必要です。例えば、万年筆などを贈る場合も失礼にあたってしまいます。
感謝の手紙 両親へプレゼントだけでなく、手紙を添えることも大事です。普段恥ずかしくて、なかなか伝えられなかった思いなどを手紙にのせて両親にプレゼントしてみましょう。きっと忘れられないプレゼントになります。
歌のプレゼント 音楽活動をされている方や、習い事で音楽に携わっているのであれば歌や演奏のプレゼントも喜ばれると思います。かしこまって手紙を書くのが苦手なら、感謝の思いを歌にしてプレゼントしてみましょう。結婚式会場も盛り上がるのでおすすめです。

色んなプレゼント

育ててくれた両親へ感謝を伝える大切なプレゼント。こちらのページでは、一般的なプレゼントの相場などを紹介しています。両親に向けたプレゼント選びでオススメの商品をまとめてみたので是非、参考にしてみて下さい。

オススメのプレゼント

no.1

思わず感動する

両親想いのプレゼントとして注目されているものには、三連時計が挙げられます。これは結婚する夫婦とその両家を繋げるという意味を持った時計です。一つの木材から作成していくため、世界に一つのプレゼントが贈れると評判になっています。

no.2

思い出の瞬間をそのままに

お花好きの両親なら、やはりお花をプレゼントをすると喜ばれます。ここで紹介したいのは、プリザーブドフラワーです。生花とは違い、キレイで美しい瞬間を残せるのが魅力です。

no.3

見ためもカワイイ

両親の大好きな曲や、家族全員の思い出の曲をオルゴールにしてプレゼントすることが出来ます。音楽好きの両親なら、なおさら喜ばれるアイテムです。

no.4

メッセージ彫刻

お酒好きのご両親に結婚式のプレゼントを渡すなら、ワインボトルなどもおすすめです。結婚式の日付や両親の名前などをメッセージとして、ワインに彫刻してもらえるサービスもあります。

no.5

旅行好きにも嬉しい

結婚式に協力してくれた両親へ、感謝を込めて旅行券を渡すのも大変喜ばれます。温泉など、両親がゆっくり癒やされるものがいいといえます。両親にとっても思い出の旅行になるでしょう。

広告募集中